色の白いは七難隠す!美肌でかわいいは詐欺れる♡!

透明感のある真っ白つるんなたまご肌をめざす過程の美肌知識ブログ*

あなたのシミにあったケアは?高い美白美容液はいらない?!PART⓶ そばかす(雀卵斑)

こんにちは*

前回に引き続き、シミ別のケアを紹介していきますね!

今回は、そばかす(雀卵斑)・についてです

 

 

完璧に無くすのは難しい!?そばかす(雀卵斑)

そばかすについて書いていきます!

遺伝的要素が強いシミ

こちらの原因は遺伝的要素が強いと言われています。そのため実は完璧に無くすことは難しいと言われています。

ただ、濃くなる原因として紫外線などが挙げられます。そのため現状よりは薄くなり目立たなくすることは可能です。

そばかすに関しては、目立たない状態をキープするという考えにシフトして付き合っていくのが良いかと思います。

 たまごちゃんのシミもそばかすです、、完璧に消えない!となるとショックですよね。。でも薄い状態をキープできればもともと小さなものですしそこまで気にならない様にはなりますよ*

 やっぱりUVケア

前回のケアでも詳しく書いたUVケアはそばかすケアにおいて濃くしない(悪化させない)も大事になります。

こまめな日焼け止めの塗り直しや日傘・帽子の使用をしましょう。

お高い美白化粧品の効果

美白化粧品を使用してもそばかすには効果は期待できません。ただしここでの効果はシミがなくなる、薄くなることに限ってです。

これ以上濃くならないように予防ケアとして使うのであればUVケアと同じく効果が得られると思います。使用するのであればメラニンの生成を抑制できるタイプのものがおすすめです。

レーザー治療は効果的?

レーザー治療で取れることもありますが、基本的には再発する事がほとんどです。無い状態を保つには定期的に通う必要があります。

たまごちゃんも何種類かのレーザー治療を受けたことがありますが、しばらくするとまた気になる濃さに戻っている気がします。。定期的に続けるのは時間や費用の面などなかなか難しいですよね、、

まとめ

先ずは消すことではなく今の状態、目立たない状態をキープすることを目指しましょう。濃くなるのを防ぐためにUVケアを徹底する。また美白化粧品は予防としてUVケアの一貫のように使うのであれば良い。

 

そばかすが綺麗に消える方法が知りたい!と思ってお読みいただいた方すみません。。

私もずっとそばかすで悩んでいるのでお気持ちはすごくわかります。

これからまた私が試してそばかすに変化があったこと、薄くなったことはもちろん、濃くなったことも含めて色々書いていきますので『気にならないそばかす』を目指していきましょう**( ´▽`)

 

では本日も最後までありがとうございました!